トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【今日の春日部キャンパス】毎週やってます!生徒会&HR♪

こんにちは🌟トライ式高等学院春日部キャンパスです♪

春日部キャンパスで毎週必ず行っているのが、HRと生徒会。

生徒会は春日部キャンパスでのイベントや企画の計画や、春日部キャンパスをより良くするための話し合いを行っています。
今週はスクーリングの生徒が多かったため、出席者は少なかったですが、金曜日に企画しているピザパ―ティの準備をしてくれました☆
アンケートを元に何のピザを何枚頼む?予算足りる?などを相談しながら決めました🍕
因みに春日部キャンパスの生徒達に人気があったのは「マルゲリータ」「てりやきチキン」でした😋

HRは高校1.2年生、高校3年生、中学生と3つのグループに分かれて行ってます♪
今日は高1.2年生のHRの日でした✨
HRの前半では、初めてスクーリングに行く生徒のために、スクーリングに行ったことがある生徒が、スクーリング会場の事を教えてくれました。
始めていく場所は大人でも緊張しますし、建物の特徴などを知っているだけでも安心できます😊
生徒同士の情報共有や情報交換の場としても、HRはとっても大切な時間です🌸

また、後半ではピザパーティのレクリエーション選び!
春日部キャンパスではレクリエーション用のカードゲームが沢山あります♪
定番は人狼ゲームですが、人狼ゲームばっかりでもつまらないよね…という事で、
やった事ないカードゲームをお試しでやってみました!
中等部の3人娘たちも急遽参加☆彡

「犯人は踊る」という推理ゲームの要素のあるカードゲーム。分かりやすいゲーム内容で盛り上がりました👏
ピザパーティではこのゲームもやってみよう~!

春日部キャンパスでは普段からこのように生徒同士の交流を深める機会を沢山設けています♪

トライ式高等学院に興味がある方はぜひ一度春日部キャンパスに遊びに来てくださいね~🌟

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他