トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【春日部キャンパス中等部】中等部HR始まります🌷

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🌷

トライ式「高等学院」というだけあって、高校生のための場所なんだよね…?
とお思いの方が多いと思いますが、トライ式「中等部」もございます!

トライ式高等学院は「通信制高校のサポート校」なので、通信制高校に在籍する高校生が、トライ式高等学院に通いながら、高校生らしく過ごせるような下記の様なサポートなどを受けています♪

・高校卒業に向けた単位取得のための勉強のサポート
・大学受験に向けての専門の講師の先生による個別指導
・やりたい事に向けてのサポート
・行事やイベントの参加をして同世代の人との交流を深める

じゃあ中等部はどんなサポートが受けられるの?という部分ですが…
簡単に言うとフリースクールという形でトライ式中等部に通うことができます!

・今通っている中学校に在籍しながら、個別指導での勉強のサポート
・イベントや行事参加を通して思い出作りや同級生だけでなく高校生とも学年を超えた交流を深める
・高校受験を目指した受験のサポート

希望に沿った内容で中等部も全力サポートしています!

そんな中等部として在籍している生徒が春日部キャンパスはとっても増えています😊
高校生を交えてみんなでワイワイ🌟毎日過ごしていますが、やっぱり中学生と高校生では目標だったり、勉強のペースも異なります。

中学生は中学生で、情報交換したり、自習の計画を立てたり…
中学生同士で集まれる機会があったらさらにトライでの生活が充実させられるかも!ということで、

中等部ホームルームを新たに始めることにしました!!👏

時間は毎週水曜日11時~6階にて🌟
内容は…
・自習計画の立て方
・イベントや企画の準備(高校生のお手伝いなど)
・中等部での交流を深めよう🌟
・進路について考えてみよう♪

などを計画しています✨

今、中学校がちょっと合わないな、フリースクールってどんな所だろう?
など、興味がある方はぜひ一度トライに遊びに来てみてくださいね♪

オープンキャンパスも行っています✨
直近は12月2日㈯10時半~となります♪

職員・キャンパス生一同お待ちしております👍

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他