トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川口校ブログ記事

レク大会を開催しました!

みなさんこんにちは!本日は10/6に開催されたレク大会の様子をお伝えします

川口キャンパスでは、レク大会を開催しました。

みなさんに早速ですが質問です!これは何のゲームでしょうか?

正解はブログの最後に記載します!

レク大会では

〇ボーリング

〇射的

〇ボードゲーム(ブラックジャックなど)

〇とんとん相撲(指で台をたたくことで、紙で作られた力士を動かす相撲)

など多くの遊びを行いました。普段遊ぶときはゲーム中心の生徒たちが、今回は少し体を動かす遊びを楽しんでみようという目的で開催しましたが、非常に満足した様子でした!

こちらが射的です!輪ゴムを取り付けて、はじくことでペットボトルを倒すゲームです

最初は苦戦していた生徒が多かったですが、距離を近づけて狙いを定めることで徐々に倒せる本数が多くなっていきました。

こちらがボーリングです!カラーボールでペットボトルのピンを倒していくゲームで、なかなか白熱した試合が繰り広げられていました。1本目でいきなりストライクを取る生徒もいて、その才能に驚かされました…

疲れすぎず程よく体を動かしたことで、満足してレクを楽しむことができていた様子でした!

川口キャンパスの生徒同士仲が深まり、スタッフの私も非常に嬉しく思います!

それでは最後に、冒頭の画像の答えをお伝えします!

正解は…

リングフィットアドベンチャーです!目の前の画面に向かって、リングを動かしながらランニングをしたり、敵を倒したりするニンテンドーswitchのゲームです!!!

人気のゲームなのでなかなか在庫がなく、手に入れるのは大変ですが…面白いゲームです!

このように川口キャンパスでは、頻繁にイベントを行っており、生徒がまた来たいと思える環境づくりに励んでいます。

★———————————————————————————————————–★

トライ式高等学院川口キャンパスでは、随時、見学や相談を承っております。

疑問点や不安な点などお気軽にご相談ください!

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

********************************

トライ式高等学院

TEL:0120-919-439

********************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他