トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川口校ブログ記事

生徒インタビュー vol.2

みなさんこんにちは!本日は生徒インタビュー第2弾です!

今回はHくんです!数学が得意で、「数学研究会」の部長を務めている彼がどのような学生生活を送っているのか、迫っていきます。

Q1 普段高等学院で楽しみにしていたり、有意義だと感じることは何かな?

A やはり数学研究会ですね。メンバーと共に数学を教え合うことをメインの活動としています。先日入会してくれた生徒がいて、さっそく数学を教えました。

そうなんだね!Hくんは数学の事を語っている時はなんだか楽しそうだし、実際教えてくれた時もすごく分かりやすかった!

Q2 では、実際にどのような数学を研究しているのかな?

A 高校数学の範囲を中心に、基礎から数式の証明まで、幅広いです。先日入会した生徒にも基本から教えていました。

Q3 数学研究会というとかなり難しいことばかり学んでいるのかと思っていたけど…

A 研究会という名前の響きが良いから採用しただけで、実際はそこまでではないです(笑)

ただ、チラシの真ん中にもある通り、「受験対策」も行っています。受験数学を学習することを視野に入れている人にも是非入ってもらいたいですね

Q4 なるほど…そうなんだね!そしたら最後に、今後挑戦してみたいことは何ですか?

A  大学の範囲の数学ですね。高校数学を基礎から学ぶのも大事ですが、やはり大学数学にも少し先取をして挑戦をしたいです。

Hくんの数学への思いが詰まったラストとなり、数学が好きだからこそもっと先のステップに進みたい気持ちがあるようです!

今学校生活が楽しくない…

自由な雰囲気で学校生活を送ってみたい!

そんな思いを持っているお子様がいたら、ぜひトライ式高等学院への入学をご検討ください!

★———————————————————————————————————–★

トライ式高等学院川口キャンパスでは、随時、見学や相談を承っております。

疑問点や不安な点などお気軽にご相談ください!

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

********************************

トライ式高等学院

TEL:0120-919-439

********************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他