トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

「サポート校」って、なんのためにあるの?【通信制高校】

皆さんこんにちは!

浦安市の通信制高校サポート校、トライ式高等学院新浦安キャンパスです!

通信制高校について調べていると、「通信制高校」と「サポート校」、2種類の学校のカタチがあることに気が付いた方もいらっしゃるかもしれません。

「通信制高校」は聞いたことがあるけれど、「サポート校」は聞いたことないな…

「サポート校」って、高卒の資格が取れないって聞いたけど、どうなの?

今日はそんな「サポート校」についてご案内!

「サポート校」とは、提携する「通信制高校」卒業のサポートをするために誕生した施設です!

なので、ちゃんと提携している高校の卒業資格が取れますよ~~!

具体的にどんなサポートをするかというと、大きく3つ。

〇「通信制高校」の課題をサポート!

苦手な科目の課題や課題の締め切り管理、面倒な学校とのやり取りなどをさせていただいています!

〇「通信制高校」にはない、学校行事などの青春をサポート!

ホームルームから体育祭や文化祭、修学旅行も!一生で一回きりの青春をお友達作りからフォローします!

〇「通信制高校」では難しい、進路実現のサポート!

大学・専門学校受験はお任せあれ!納得いく目標作りからご一緒して、一人ひとりの目標に合わせて、個別に作戦会議をします!

その他色々!!通信制高校だけだとできないことを、たくさんサポートしてくれるんですね~。

とりあえず、高校卒業まですぐそばでフォローしてほしい!

困ったことをすぐに相談できる場所がほしい!

毎日朝から学校に行くのは大変だけど、高校生らしい青春を手に入れたい!

通信制高校だからって夢や目標をあきらめたくない!

夢や目標はないけれど、卒業の時には夢を見つけて誇らしい自分でいたい!

そんな高校生(中学生も大歓迎です!!!)は、「サポート校」がおすすめ!

とはいえ、一概に「サポート校」といっても、その中身はさまざま。

実際にどんな生活になるのか?どんな生徒が何人くらいいるのか?

本当に自分、我が子が卒業できそうか?

ぜひ、直接見に来て、相談してみませんか?

少し言いづらい学校の悩みを打ち明けに来てくださる方もいらっしゃいます。

是非、キャンパスでお話を聞かせてください!

新浦安キャンパスで、お待ちしております☆

浦安 #京葉線沿線 #武蔵野線沿線 #大学進学 #通信 #週1 #不登校 #校則なし #駅近 #自由 #サポート #個別 #スクーリング #宿泊なし #転校 #塾 #フリースクール #アットホーム #推薦 #中等部 #浦安市 #市川市 #船橋市 #八千代市 #習志野市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他