トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

スケジュール管理📆をしてみましょう!

滋賀県の皆様、こんにちは!
滋賀県草津市の通信制高校サポート校、
トライ式高等学院草津キャンパスです

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

学生スタッフの大槻です!

いよいよ長期休暇、「夏休み」も始まる頃かと思われます

私の大学も来週からということで、非常に浮かれております笑

さて、胸躍らせているこの頃ですが、皆さんご予定の程はどうなっていますか?

夏祭り🎇に行きますか?それともお家でゆっくり🎐しますか?

更には、勉強をしている子もいるかもしれないですね~!😲

ここでお聞きしたいのですが、そのスケジュール管理、しっかりと出来ていますか?

もちろん、夏をいかに満喫するかは皆さんの自由です!

ですが、そこにこの「スケジュール管理」、ぜひ取り入れて欲しいと思っています…😊

これを怠っていた時、たまにこんな事が起こったりしませんか?

🤔 あれ、今日何か予定あったような…不安だ💦

🤔 まずい、空いてると思ってたら予定が被っちゃってる…どっちか断らないと💦

🤔 宿題が!!終わらない!!😭  などなど…

ちなみに私はよくありました笑

スケジュール管理をしっかりしていたら、逆にこうした事例は解決できると思うんです!

🌸 明日やることがはっきりしてて、準備もしやすい!

🌸 予定を被らせることもほとんどない!

🌸 ここまでに、これだけの量の宿題終わらせるぞ!といった計画も立てられる

ただ、このこと自体、特に宿題の計画等を立てるのは難しかったりしますよね💦

そういった時の、サポートもお任せください!

夏休みだけではなく、勉強や日常生活の面でも「スケジュール管理」、お手伝いします!

もちろん、一人でできます~、と言う方に強制したりもしません😊

(↑Y君の「お休みに向け準備ばっちり」のポーズ)

皆さんも、スケジュール管理をしてみて、充実した夏休みを過ごしましょう!

改めて、ここまでブログをご覧くださりありがとうございました♪

ちなみに…トライ式高等学院には他にも様々なサポートを行っていますので

少しでも聞いて見たいな!と思ってくださった方、ぜひオープンキャンパスにお越しください!

(オープンキャンパスの情報に関しては、下記に記載しております♪)

※トライ式高等学院草津キャンパスお盆休校連絡です。
下記日程は休校となりますのでお知りおき下さい。

※草津キャンパスお盆休校期間:8月11日(金)~8月16日(水)

【オープンキャンパス情報】

🍉 8月5日 (土) 10 : 30 ~

🍉 8月26日(土) 10 : 30 ~

少しでも検討されているご家庭は是非!!

🌻トライ式高等学院草津キャンパスをもっと知りたいなと思った方

🌻生徒はどのようなキャンパスライフを送ってるの?

🌻進学先検討の中学生も

🌻転入相談の高校生も

🌻居場所探しの生徒も大歓迎です。

まずは、トライ式高等学院草津キャンパスの見学は如何でしょうか?

📞0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他