トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

弁論大会エリア予選!!!!

こんにちは!

トライ式高等学院 梅田キャンパスです。

7/7の七夕の日に、弁論大会 エリア予選が行われました。

梅田キャンパスの予選の記事はこちらです!


エリア予選のトップバッターは梅田キャンパスのIくん。

私が初めてIくんを知ったのは半年ほど前。

最初の印象は少し控えめな男の子でした。

そんなIくんがトップバッターで絶対緊張するのに

堂々とみんなの前で自分の言葉で発言してて

それはもう!!!!うるっとしちゃいました。

たった半年しかしらない私でさえ成長をすごく感じたので

親御さんにも見せてあげたい!!!ととても思いました。



もう一人梅田キャンパスからはTさんも出場しました。

キャンパスで会うときは喜怒哀楽の表現が上手な女の子。

最初はこわばった顔つきでしたが、途中から気持ちが楽になったのか

声の抑揚もつけて聞きやすくしっかり話せてました。

質疑応答の時間では、聞かれたことをちゃんと答えていましたが

終わった後のTさんはトンチンカンなこと言っちゃった~~~って笑顔でした!


全国大会へ出場するのは他キャンパスの生徒さんですが

梅田の二人にとっては自分を高めれた良い時間になったと思います。

ランチタイムしながら、弁論大会を聞いてた他学年の人達も

先輩の立派な姿をみて、よし次は僕たちの番!!!だと良い影響になったようです。


Iくん、Tさん、本当にお疲れ様!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他