トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

7月ホームルームを開催しました!

みなさん、こんにちは!!(*≧∀≦)ゞ
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

いよいよ、7月に入りました🎐
関東の梅雨はまだ続いていますが、
暑さも日々増していき、本格的な夏が
すぐそこまで来ています。
梅雨明けの知らせが待ち遠しいですね😆

梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく
感じる時期ですので、水分補給を含め

生徒達の体調管理にも気をつけながら、

今月も楽しく過ごしていきたいと思います🤗

6/28(水)、新浦安キャンパスでは
ホームルームを開催しました。

新浦安キャンパスでは、
毎月、最終週の水曜日12:00〜
ホームルームを行っています!
生徒会がメインとなって、今月の振り返りと
共に、来月のお知らせや案内をしています。

どんな事を行っているかというと、
 ◎今月の特別活動やイベント行事報告
 ◎部活、サークルの報告と案内
 ◎行事参加者の募集
 ◎生徒会員の募集
 ◎各連携校のお知らせ
 (レポート提出日やスクーリングなど)

参加が出来なかった在校生は、生徒達が作った
専用のアプリツールを使って資料などを共有。
こまめにチェックすると、情報をキャッチ
できると思います。
まだ、アプリに入ってない生徒が居ましたら
生徒会または職員までお声がけください!

ホームルームの後は、
「人狼DX」をして盛り上がりました!
人狼は人数が多い方が面白いという事で
みんな真剣に「人狼」を探し出し中。
既に追放されたメンバーも。。。

少しでも、知っている顔の仲間が居ると
キャンパスの居心地がよくなります🎵
今回、初めてHR後のレクリエーションに
参加してくれた生徒もいましたが、
生徒同士、自然に打ち解けていました😊

生徒達はみんなでラーメンに行く予定を
立てているようでした🍜いいなぁ〜
レクリエーションの力ってすごい‼️

次回ホームルームは1週前倒しになります。
7/19(水) 12:00です!

(今月は7/26(水)に球技大会がある為)
※基本的には、最終週の水曜日 12:00より開催
 是非、皆さんの参加をお待ちしています♪

今月もオープンキャンパスを開きます!
開催日は、7/8(土)です。

ホームページから申し込みができます!!
電話でのご予約も随時受け付けておりますので、
ぜひ、ご連絡ください!!!

【随時受付】
新浦安キャンパスでの個別相談は、
随時受け付けております。

浦安 #京葉線沿線 #武蔵野線沿線 #大学進学 #通信 #週1 #不登校 #校則なし #駅近 #自由 #サポート #個別 #スクーリング #宿泊なし #転校 #塾 #フリースクール #アットホーム #推薦 #中等部 #浦安市 #市川市 #船橋市 #八千代市 #習志野市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他