トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

球技大会 優勝🏆!!(本厚木キャンパス)

神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・

海老名市・座間市・開成町・大井町の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 

トライ式高等学院 本厚木キャンパスです。

先日、神奈川県エリアの8キャンパスにて、球技大会が開催されました!

場所はなんと、国立代々木第2体育館でした。

立派な建物に、生徒も職員も感動💦

しかし、なんと大雨☔の日で、みんなビショビショ💧での登場となりました。

最初は、もちろんウォームアップです。「ラジオ体操」いってみましょう!

身体が温まった所で、

午前中はレクリエーション

音の合図と同じ数の仲間を作って、自己紹介や好きな食べ物などを伝えあい、コミュニケーションを取りました。

初めましての人もいますし、林間学校で友達になった生徒同士の再会も見ることができ、ほほえましかったですね。

そして、「人間知恵の輪」、大人数での「だるまさんが転んだ」も大興奮で行い、昼食です!

ちょっと休憩をとりつつ、午後は神奈川中央対、われらが本厚木キャンパスも属する神奈川西の対決です。

それぞれ3チーム作り、総当たりで中央西との対決となりました。

種目は、ドッヂボール!🤾‍♂️🤾‍♀️

試合前には応援合戦があり、応援合戦対決で勝つと、助っ人がもらえたり、段ボールシールドがもらえたりと、お得!!

しかし、応援合戦に負けてしまうと、コートが狭くなったり、男子生徒は利き腕ではない方でボールを投げる、といったペナルティがラスト5分で課せられます。

応援合戦は、どちらが声が大きいか📢

気合い入れて、応援しましたよ!

先日作ったファッション研究部の最初の作品、メガホンで応援です!

素敵で、ゴージャスで、かわいいメガホンができました。

高校生のドッヂボールは、白熱です🔥

ボールが速く、とにかく熱いです。

応援合戦でのペナルティは大きく、10分間の試合のうち、残り5分で、利き腕が使えないのは大きい!!!!

最初の本厚木生徒男子が属するチームは、残り5分でやられてしまいました。残念😢

しかし応援合戦も、声の出し方、男子が前の方がいい、集まって声を出す、立ち上がれ!と、色々作戦を立てて、こちらも白熱🔥

みんなが一丸となり、なんと、なんと、神奈川西チームが優勝となりました。

本厚木の生徒たちは大活躍!

優勝に貢献しましたよ!!

おめでとう!

やっぱり、スポーツっていいですね。

勝ったチームの仲間も、負けたチームの仲間も、終わった後は声を掛け合って、連絡先を交換してました。

本厚木も、チーム力が増しましたね!!

そして最後にエキシビジョンマッチ。

なんと、職員 VS 生徒有志チーム

もちろん、どんなに疲れていようと、10代の生徒に職員が勝てるわけありませんでした。

生徒有志チーム、なぜそんな強い球をキャンパス長やスタッフに投げるのだ🤣

そんな事思いながら試合に参加した私は、もちろん次の日は筋肉痛でした😥

1試合しか出ていないのに。

そんな楽しい球技大会。

仲間と一緒に汗を流すのは気持ちがいいもんです。

またやりたいですね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他