トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

🧘‍♀️Yoga in English!開催しました🧘‍♂️(本厚木キャンパス)

神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・

海老名市・座間市・開成町・大井町の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 

トライ式高等学院 本厚木キャンパスです。

先日、6月のイベントの「Yoga in English」が、本厚木キャンパスにて開催されました。

英語でヨガを行うというプログラムで、頭も身体も動かしていく事で、活性化をはかろうという目的です。

最初、英語は無理!と言っていた生徒も参加してくれて、いつもの昼ヨガとは違い、マットを敷いて行いました。

いつもはなかなかできないポーズもチャレンジし、さらに英語で説明しているものに対しても、ちゃんと見ながらではありますが、理解して受講している姿は、素晴らしかったです。

まずは、姿勢を正して呼吸から。

ヨガでは鼻呼吸が基本となります。

そして、お腹を膨らませたり、へこませたりする腹式呼吸です。

慣れるまでは大変ですが、結構腹式呼吸を意識するだけでも、腹筋を鍛えることができます!

こちらは、椅子に座ってはなかなかできない、バタフライポーズ

みんな、身体が柔らかく上手でした。

このポーズをしながら、お腹を使う呼吸が難しいですね。

立ちのポーズではウォーリアⅡから体側を伸ばしていきました

ウォーリアポーズはちゃんと足を開き大地を踏みしめるだけで、筋力を使います。

久しぶりにこのポーズをすると、ちょっと筋肉痛にもなりますので、下半身を鍛えることができます。

最後にシャバ―サナ―(屍のポーズ)でゆっくりとリラックスをして、正座で瞑想をして終わりました。

キャンパスで行ったので、勉強をしている生徒もいる中で、なかなか集中ができなかったと思いますが、みんなここから好きなポーズを覚えて、自分の家で、自分の時間をとって、ヨガをしてくれると嬉しいです。

ヨガは自分を見つめる時間です。

夜寝る前や、朝起きてすぐなど、自分を整えるためにぜひ、10分でも良いのでヨガ時間を作ってみて下さい。

英語で頭をフル回転しながら、身体をストレッチしたり開放したり緩めたりと、

本当にお疲れ様でした💦。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他