トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

母の日プレゼント大作戦!

毎日、食事を作ってくれたり、
洗濯をしてくれたり、
お世話をしてくれたりするお母さん。

素直に言葉で「ありがとう」と
なかなか言い出しにくいのは
年代に限らず、みんな同じですよね。

だから、
「ありがとう」の気持ちを込めて
プレゼントを作りました!


作ったのは、なんと
🌼プリザーブドフラワー
🌼ハーバリウム

器選びから、使う花の色合いなど
お母さんのことを思いながら
真剣な表情で一生懸命に作りました。

スタッフの私は、
生徒の器選びにも同伴しました。

自分の家に合うイメージ、
お母さんが好きそうなイメージを
考えながら選ぶ姿を見つつ、
出来た作品をもらったお母さんに
その気持ち全部届くといいね。と
心の中で思い、このブログを書くのを
とても楽しみにしていました。

母の日の前にブログでネタばらし
するわけにはいきませんから!

今回、生徒は自分達のお小遣いの中から
器と花を選び、購入しました。

初めてのプリザーブドフラワー作り、
大人が作るのでさえ難しいです。
まずは、恐る恐る花に触れます。
優しく、丁寧に手に取り、触れる事も
五感を使った貴重な体験です。

全ての花材、グリーン、パールなどに
1つ1つワイヤーをかけていきます。
これがまだ難しい💦
イメージした色合いやバランスが
なかなか出来ずに何度も挿してみたり
予想以上に難しかったのですが
みんな、途中で諦める事なく最後まで
作り終えました!

途中、シーーーンとした時間もあり
みんなの真剣さが伝わりました。

出来上がりは、達成感でいっぱい!
最後にラッピングして作品は完成です。

最後の最後に
お母さんへプレゼント!!

渡すのが恥ずかしい生徒もいたと思います。
こんな機会なかなかないですから!

もらったお母さんの喜ぶ顔が目に浮かびます😍
もしかしたら、お母さんはプレゼントを
見るたびに笑顔になっているかも🥰
きっと、たくさんの写真も撮っているはず📷

いつまでも、生徒の心の中と、家族の中に

思い出としてずっと残りますように😊

今月もオープンキャンパスを開きます!

開催日は

ホームページから申し込みができます!!
電話でのご予約も随時受け付けておりますので、
ぜひ、ご連絡ください!!!

【随時受付】
新浦安キャンパスでの個別相談は、
随時受け付けております。

#浦安 #京葉線沿線 #武蔵野線沿線 #大学進学 #通信 #週1 #不登校 #校則なし #駅近 #自由 #サポート #個別 #スクーリング #宿泊なし #転校 #塾 #フリースクール #アットホーム #推薦 #中等部 #浦安市 #市川市 #船橋市 #八千代市 #習志野市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他