トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

3年生から・3年生への動画制作を頑張ってくれました!

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は3年生を送る会で流した3年生からの動画・3年生への動画制作の裏側をお伝えしようと思います!


【3年生からの動画】

制作してくれたのはY.Mくんです。

歌の歌詞リレー動画を作成してくれました!

生徒や先生、スタッフのみんなにお願いして、歌詞をつないでいき、みんなの結束力が見える動画だったと思います!

「こういう動画を撮りたいから協力してください」と自分からみんなにお願いをし、それにみんな協力してくれました。Yくん、協力してくれたみなさん、ありがとうございます!

また、ふとした日常を撮っていたり、NG場面もあったりと、こんな日もあったなと思える瞬間が多く、とても感慨深い動画でした。

卒業生から在校生に良いリレーが繋がった、素晴らしい動画でした!


【3年生への動画】

制作してくれたのはY.Kくんです。

3年生は最後に先生の意外な一面を知ろう!在校生は先生のことを知ってもっと親しみをもってもらおう!という動画を作成しました。

先生たちにアンケートを取り、動画を撮り、それを編集してくれました。

動画を見た生徒たちは先生の意外な一面を知ることができ、楽しい動画だったと思います!

また、Yくんの編集技術がすごかったです。テロップで突っ込まれたり、動画のつなぎとつなぎが上手く、見るみんなに楽しんでもらおうというのが伝わる動画でした!


動画制作に協力してくれた生徒のみなさん、先生方、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

思い出に残る動画になったと思います。

制作をしてくれた二人は本当にお疲れ様です!

この動画を作り上げるのが、本当に大変だったと思います・・・!

それでもイベントまでに諦めず、取り組んでくれました。

動画を見たみなさんは、二人に労いの言葉を言ってあげてほしいです!

本当にお疲れ様です!

――――――――――――――――――――――――――――――― 

【長崎で通信制高校、フリースクールをお探しの方へ】 

トライ式高等学院 長崎キャンパスに見学に来てみませんか? 

体験入学も可能です。 

入学に関するご相談等ありましたら 

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^ 

TEL:0120-919-439 

(AM9:00~PM10:00) 

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。 

―――――――――――――――――――――――――――――― 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他