トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

🌸🎓卒業生から在校生へのメッセージ🌸YMさん

長崎キャンパスの皆さん
3年間ありがとうございました。
私は中学3年生の秋から入学しました。
右も左も分からない状態の中、
ここからどうなるのかと
不安を抱えていた中、
先輩方が優しく迎え入れてくれて
当時は本当に救われました。

今でも当時の先輩方と仲良くしています。

高校2年生になりイベントや行事ごとを
任される機会が増えました。
楽しいこともあった反面、辛くなったり
大変で投げ出したくなる時もありました。
そんな時、先生方がアドバイスしてくれたり
トライのメンバーが支えてくれたりと
みんなで一緒に作りあげたイベントは
大成功することが出来ました。

高校3年生になり
大学入試の季節になってきました。
推薦入試合宿に行ったり面接対策をしたり
推薦入試に向けての
準備が着々と進んできました。
大変な日々でしたが、今となっては
あの時があったから大学に合格することが
出来たと心から思ってます。
先生方、面接対策なども手伝ってくれた生徒の皆さんありがとうございました。

最後に皆さんに伝えたいことは
仲間を大切にすること
出会いに感謝することです。
仲間はかけがえのない大切な宝物です。

もしかしたら一生の友達が
トライにいるかも分かりません。
仲間を大切に思いながら毎日を
過ごしてください。

そして、出会いに感謝をすること。
人は人と出会うことで可能性が広がると
思っています。違う価値観を持った人や
性格が合わないな〜と思った人でも
勇気を持って話しかけてみてください。
その勇気で未来は明るいものへと
変わっていくと私は思っています。

私は1人ではここまで来れていないと思ってます。仲間の助けがあったからこその
今があると思って過ごしています。
1人でなんでも出来る!って思ってた
私ですがみんなと協力することの大切さは
長崎キャンパスで誰よりも学んだ
自信があります!!笑

これから受験を控えてる皆さん
嬉しいこと、辛いことも沢山あると思います。
高い壁だって立ち塞がってきます。
そんな時こそ1人で抱え込まずに
仲間に頼ってみてください。
きっとあなたの力になると思います。

最後になりますが 3年間
本当にありがとうございました!!
まだまだ居たい気持ちもありますが
違う形で会えることを楽しみにしています!!
今まで沢山お世話になりました!!

※掲載許可を頂いていないため☆で隠しております^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他