トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

3年生を送る会

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は先日あった【3年生を送る会】の様子をお届けしようと思います!


まずはレクレーションをしました!

レクレーション内容は言葉遊びゲーム、クイズ大会、パーセントバルーン、イントロクイズをしました😊✨

クイズ大会は長崎キャンパスの生徒の人数を3択で答える問題が出たり、Y先生の走り書きの文字が、何という文字なのか当てる問題が出ました。Y先生の文字を見た人はわかると思いますが、本当に走り書きで難問となりました・・・!

読みにくい文字を書いて、反省しています(Y先生)

パーセントバルーンは、みんなギリギリを狙ってデッドヒートとなりました!

チームで統計を取り、そこから調整し、他のチームとの駆け引きとなりました🏃‍♂️🏃‍♀️

他のレクレーションもとても盛り上がりました!


レクレーションも終わり、3年生の言葉をもらいました。

みんな、それぞれの思いを言葉にし、伝えてくれました。

3年生の言葉を聞いていると、どの生徒もそれぞれのスピードで成長し、立派に卒業したことを実感し、先生・スタッフ・言葉を聞いてる生徒たちは、みんな泣かないようにするので必死でした・・・!

次に3年生のY.Mくんが卒業制作の動画を流してくれました。

その動画には、協力してくれた卒業生、在校生みんなの姿が映っており、みんなが楽しそうに笑っていました。本当に素晴らしい動画で、見ながら感極まって、目頭を押さえました。

在校生からはY.kくんが最後に先生たちの以外な一面を知ってほしいと楽しい動画を作成せてくれました。

その動画には、先生たちに迫った質問がされており、また編集がとても上手で、絶えず笑いが起こりました!Y.Mくんの動画で感動し、Y.Kくんのド動画で泣き笑いし・・・

と、涙が止まらない動画でした!!

二人ともお疲れ様です✨🎊


ボーリングでは、レーンごとにいい勝負を繰り広げておりました・・・!

みんな、誰かがストライクやスペアをとると、「やったーーーー!!!」と自分のことのように喜んでいました🎳

先生やスタッフが手を抜かず、生徒に挑んでいたのが、とても面白かったです😁😁

生徒たちからは、「強すぎる・・・」という声がちらほら😂


最後は在校生を代表して、K.Fくんの言葉でしめくくりました。

みんな笑顔で楽しんでくれたのが、とても嬉しかったです。

また、卒業生には良い思い出になったならば、とても嬉しいです。

運営生徒の4人は本当にお疲れさまでした🎇

この4人のお陰で今回のイベントはできたと思います!

この日集まってくれた生徒、先生、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

――――――――――――――――――――――――――――――― 

【長崎で通信制高校、フリースクールをお探しの方へ】 

トライ式高等学院 長崎キャンパスに見学に来てみませんか? 

体験入学も可能です。 

入学に関するご相談等ありましたら 

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^ 

TEL:0120-919-439 

(AM9:00~PM10:00) 

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。 

―――――――――――――――――――――――――――――― 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他