トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

「推薦スタート講座」を終えて~春へ向けて始動!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです♪

きょうは先日開催した「推薦スタート講座」終了後の感想をご紹介します!



高2 Kくん
“本当に自分がしたいことを考え、理解し、それを学べる大学を選択することが大切だと感じた。また、
自分がしたいことを、色々な行事に参加したり、周りの人たちとの会話など協力してもらったりすることで見つけることも一つの手段だと思った。”

高2 Tくん
12月の進路探求合宿を基にして、更に自分の進路への考え方を進化させることができた。”

高2 Fさん
“この講座を受ける前に「自己実現シート」を書いたときより、具体的に書くことができてすごく書きやすかったです。”

高2 Kくん
“自己表現シートを書くのはかなり大変だったが、自己PRをするときに活かせる経験だと思った。”

↓ 先輩方に交じって受講した高1生からは

高1 Hさん
“漠然とした目標だけがある状態なので、2年生のうちに多くのオープンキャンパスなどに参加し、明確な目標を定めたいと思いました。”

高1 Tくん
“先輩方の夢や目標を聞いて、自分自身も1年後には今の先輩方よりも前に進めているようにしていないといけないと思いました。”

他にも、
“自分が何をやりたいのかが少し分かった”、”書き出してみると、不足している要素に気づけた”、”春以降のイベントにも参加していきたい”
などなど、たくさんの気づきと発見があったようです!

参加した全員にとって、実り多い時間となりました🤗

トライ式高等学院では、今後も

★林間学校
★小論文講座&論文コンテスト

★推薦入試対策合宿
★修学旅行

などなど、進路についてのイベントや思い出づくりの行事が盛りだくさん!!

今回推薦スタート講座に参加した生徒のみんなも、

活動実績づくりとしてこれらの行事に参加する意欲をアンケートで示してくれていました!

まずは自分の「夢探し」「志望校探し」に悩む生徒も多いと思いますが、

トライ式高等学院京橋キャンパスの中で一緒に悩んで探していきましょう♪

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他