トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

進路探求「推薦スタート講座」開催!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです♪

先日、京橋キャンパスでは「推薦スタート講座」を開催しました!
おもに高校2年生を対象とした、推薦入試のための準備講座です。

京橋では、意欲的な高1生も参加!

10:00~14:30と長時間でしたが、みんな最後まで集中力が途切れることもなく、
真剣に受講していました🤗


まずは自分自身の棚おろし!
やってみたいこと、興味のあること、成し遂げたいこと、などなど
ワークシートに沿って書き進めます。

グループワークでは、グループ内で発表や意見交換。

お互い思ってもみなかった自分の良いところに気づけたり、
今まで話したことのない生徒同士の交流の場になったりと、
どんどん場が温まっていきます。

実際、去年 推薦講座を受けて合格した高3のOB・OGやスタッフが
各テーブルをまわり、アドバイスを受ける生徒も多数!

次回は、終了後のみんなの感想を紹介したいと思います!
お楽しみに♪♬

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!
 *次回開催: 2月5日(日)17時~

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他