トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【中学生イベント】スライムづくり

大盛り上がりだった中学生イベント

【スライムを作ろう!】について、ご紹介させていただきます😎✨✨

11月25日に実施し、天王寺キャンパスに在籍している中学生が参加してくれました◎

今回も高校生がお手伝いで来てくれました(^v^)

.

ホウ砂水や洗濯のりなどを混ぜ、キラキラ絵の具で色付けしてスライムを作りました💛💜

↑楽しそうに参加していたYさんの過去ブログはこちら⇩

新入学生募集中です☺

お手伝いしてくれたMちゃんの過去ブログはこちら⇩

通信制高校って私に合ってるかな?

 

 

 

皆それぞれ自分が好きな色で作り、スライムが完成しました🤩🤩

.

各々が作ったあとは、皆で特大のスライム作り\(^o^)/

色も皆で決め、中学3年生のMちゃんの提案してくれた、ゴールドとシルバーを混ぜて作りました😂✨✨

特大なので、協力して混ぜ混ぜ❕❕

皆で協力して作るのも楽しいですね😆💛

.

中学生イベントでは、”たのしむ!”ことはもちろんのこと、

皆で協力したり、皆の前で自分の意見を言ったりする機会も多く作っています☺

.

あまり知らない人たちの前で話したり意見を言ったりすることが少し苦手😭という方もいらっしゃると思います😖😖

(私も苦手です💦)

この中学生イベントは、少人数での実施ですので少しずつそのような練習ができると思います🌟

中学生とお手伝いしてくれる高校生のご参加、どしどしお待ちしております\(^o^)/

.

 

*********************************

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他