トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー】勉強もバイトも趣味も頑張ります

 

今回は高校1年生のGくんにインタビューしました!

Gくんは新入学で高校1年生の最初からトライに来て、

勉強もバイトも趣味も頑張る元気溢れた高校生です!

 

Q:トライへの入学の理由は?なぜトライを選びましたか?

A:中学生の時に体調があまり良くなく毎日高校に通うのが難しそうだったから

通信制高校への入学を考え始めました。

通信制高校を選ぶにあたり合同説明会にも参加したんですが、

他の高校は週2回行かないといけなかったりで、体調面に不安のある僕には難しそうでした。

母が持ってきてくれたパンフレットがきっかけでトライに見学に行って、

体験参加したスポーツサークルが楽しいこともって、トライに入学することに決めました。

 

Q:トライに入学してどうですか?

A:周りの先輩や友達が気さくに話しかけてくれて、そこから仲良くなって、

週1回登校してるんですが、そのときはキャンパス内で楽しく過ごしています。

高校1年生の間に体調を良くすることが目標だったんですが、

今ではすっかり回復して、英検2級取得に向けて勉強を頑張っています。

高校2年生からは英検以外の勉強も頑張って、

高校3年生からは大学受験に向けた勉強を頑張りたいと思っています!

大学は理工学部に入って機械やモノづくりを学びたいです!

 

Q:趣味や好きなことを教えてください

A:バイクが好きで、バイト代を貯めて免許を取得して新車でバイクを購入しました。

バイクで色々な所に出かけ、この前は六甲山・有馬温泉に行きました!

キャンプや釣りも好きなので、バイクで良く行きます。

将来もバイク関係の仕事に就きたいです。

 

インタビューを受けてくれたGくん、本当にありがとうございます!

インタビュー中にキャンプのことを教えてくれ、僕もキャンプに行きたいと思いました。

本当に元気なGくんで、今年の冬にはスノーボードに行くらしく羨ましいです・・・

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他