トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【合格速報】大阪樟蔭女子大学 健康栄養学科 合格!(前編)

総合型選抜入試で高校3年生のYさんが

大阪樟蔭女子大学 健康栄養学科 管理栄養士専攻

に合格しました!!(^^)/🌸

合格に至るまでのエピソードをぜひ聞いてください!

Q)合格おめでとう!入試はどうでしたか?

A)当日、時計を忘れてしまって焦りました💦

 国語と理科の基礎が範囲だったんですが、緊張しすぎてどんな内容だったかあまり覚えてないです((+_+))

Q)どうしてその大学を目指したの?

 2年生の途中から学校に行きづらくなって、

 家にいるならって家族の夕食や自炊をすることが多くなって

毎日の献立づくりにハマったことがきっかけで栄養関係に興味を持ちました。

 将来の夢は管理栄養士になることって考えたときに、

大学進学もしたくて、トライ式高等学院に転校を決めました。

Q)どうして学校に行きづらくなったの?

 もともと大人数で集まるのは苦手で、1年生のときも数人の友達と一緒に行動していたんですが、

2年生でクラスが変わって、グループの中に入れなくて…

 しゃべる子はいたんだけど、移動教室とか1人で、なんとなくクラスに馴染めてないかんじがして…

ってかんじでした。

担当の西口先生と

Q)先生とはどんな話をしましたか?

 具体的に志望校を決めるときに、入試の方式とか出願のこととか全然わからなくて、

先生にいろいろとアドバイスをもらって私の話もすごく聞いてくれたのがありがたかったです。

Yさんの体験談(前編)はここまでです!

続きはまた次回!

*************************************************************************************

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他