トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー 後編】「何かがきっと変わると思います」後編

先日、朝が起きられず、学校を休む罪悪感から外に出ることが難しくなったTくんが、

トライに通い始めて見つけた目標は何なのか、インタビューの後編をお伝えします!!

 

【↓前編はこちら↓】

https://www.try-gakuin.com/blog/2022/11/21/184115/156052/

 

  

Q. トライに来て、前向きになれたことで、どんな目標が見つかったの?

A. 医者になりたいなっていう目標ができました。

以前から憧れみたいなものはあったんですけど、全然先のことが考えられなくて。

トライに通うようになって、自分でもなんでかわからないんですけど前向きになれて、

「挑戦してみたいな」と思うようになりました。

 

Q. どんなお医者さんになりたいとかある?

A. 社会復帰を目指す誰かの背中を押せる人になりたくて、

学校に行けなかった経験があるんで、そういう方に寄り添うことができたらいいですよね。

中学生のときに、何度か自分も病院に行ったんですけど、わかってくれてる感じがしなくて、

昔の自分を助けられたらじゃないですけど、そういうことができたらいいなって思います。

Q. 最後に、転校するか悩んでいる方にメッセージをお願いします。

A. 何をしようかわからなかった僕は、トライに来て自分と向き合うことができて、

外の世界に1歩踏み出せました。

何かがきっと変わると思います。

 

Tくんありがとう!!

たくさんの言葉を紡ぎながら、自分の考えをしっかりと話してくれました。

受験勉強頑張ってください!!

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他