トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー】「何かがきっと変わると思います」前編

本日は、高校3年生のTくんにお話をお聞きしましたので、

その模様をお届けします!!(≧▽≦)🎤

 

Tくんは現在、医学部に行きたいという思いのもと、

全力で受験勉強に取り組んでいます!!

 

Q. いつ転校を決めましたか?

A. 高校1年の10月に決心しました。

何か変えないと何も変わらないなーと思って(‘∀‘)

 

Q. 転校を考えるきっかけはなんだったの?

A. 朝起きるのが、できなくなったんですよ。

中3から朝起きるのが急にしんどくなって、学校に行けないことが多くなったんですよ。

高校生になっても同じで、心の状態も悪くなっていって、外に出られなくなったことがきっかけです。

僕のなかで、学校を休むことにすごい罪悪感があったんですよ。

だから、中3から高1までは、本当にしんどかったです。

本当に、家から1歩も出られないみたいな状況でした。

 

Q. 転校先の学校はどうやって探したの?

A. 母がいろんなところを探してくれて、その中にトライがありました。

もう外にも出られないし、先のことも考えられないみたいな状態だったので、

母が聞いてきてくれた説明を、家で母から聞かせてもらうみたいにして、学校を探していました。

 

Q. トライの何が良くて選んでくれたの?

A. 選択肢がたくさんあって、自分も頑張れるかもと思ったんですよ。

1対1で授業をしてくれたり、授業時間を自分で決められたり、ふらっとサークル活動出れたりと、

勉強や生活の面で、いろんな選択肢があるなと思って、

受験勉強もできるし、サークル活動とかもあって、いろんなことができると思ったんですよね。

あとは大学に行きたかったんで、受験に強いのも心強かったです。

 

Q. トライに来て変わったことってある?

A. 前向きになって、目標が見つかったんですよね。

朝起きれなくて、学校を休んで、罪悪感でどんどん心が苦しくなってたんですけど、

トライに来て、自分のペースで通ってよくなったので、休むことへの罪悪感がなくなりました。

そのおかげで前向きになれたというか、いろんなことが考えられるようになりました。

 

Q. どんな目標が見つかったの?

→ 後編は明日のブログで!!

 

トライに転校し、前向きになったTくんが見つけた目標と、

彼が描く卒業後の未来について聞いていきます!!

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他