トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

通信制高校でも模試って受けれるの?

本日は、天王寺キャンパスにて実施

しました”理解度確認テスト”に

ついてお知らせします📝✨

.

「理解度確認テスト」とは?

トライグループ全体(個別教室や家庭教師も含めて)で行っている模擬試験です。

一斉受験をしたり、難しい場合は自宅やキャンパスで個別受験ができます!

模擬試験は自分の実力が分かるだけでなく、

受験までに”試験に慣れること”で安心感につながるというメリットがあります💮💮

.

6月から欠かさず受けている、高3生のMくんに話を聞いてみました

Mくんは6月に天王寺キャンパスに転校してから毎回受験しています🤩✨

.

以下、Mくんのお話です✨✨

ぜひ最後までお読みください🎵

.

大学受験するうえで、模試を受けておいた方がいいと思って申し込みました😊😊

自分の学力を知るうえでも

理解度確認テストを受けていて良かったと思います!

毎回受けていって段々と成績が上がってきました🌟

理解度確認テスト以外でも、河合塾の模試も受けました💮

.

入試本番は、まず11月に公募入試

その後一般入試を受けます😳!

トライでは、受験に必要な科目(日本史・古文・英語)の授業を受けています(^v^)

トライの授業は身についているなと思います!!!

.

.

毎日朝から夕方まで自習をしに

来ているMくん🥺💡

授業と自習の成果が出ているのか、

模試の結果も上がってきていると

話してくれました😄💛💛

.

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他