トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

環境を変えるのって緊張しますよね…でも大丈夫!

今回は高校2年生のIくんにインタビューしました!

まだ高校2年生ですが、関西大学の人間健康学部を目指して勉強に励んでいます。

 

Q:トライへの転校の理由は?

A:以前通っていた学校でトラブルがあり学校に通いづらくなって出席日数が足りなくなり、

留年する可能性が高くなったので転校を決意しました。

トライ以外の学校にも資料を貰ったりしたが、トライでは単位を取りながら大学進学を目指せるので

トライに入学を決めました。

 

Q:トライに入学してどうですか?

A:最初は新しい環境に順応できるか不安で、また初めてキャンパスに行くときは緊張しました。

キャンパスに通ううちにそんな不安はなくなり、今では週3日ほど通っています。

3年生になったら受験勉強もあるので毎日通うつもりです。

トライでは勉強だけでなく、イベントで海遊館に行って楽しんだり、

オープンキャンパスで来てくださった方の前で話をしたり貴重な経験もできました。

 

Q:ブログを観てくださっている方に一言

A:僕はトライに来て救われたと感じています。

僕も経験したように環境が新しくなることは大変だけど、

天王寺キャンパスは広くて生徒もたくさんいて良い場所なので

皆さんも天王寺キャンパスに来てみてください

快くインタビューを受けてくれたIくん、本当にありがとうございます!

Iくんが言うとおり、キャンパスに通い始めたころは緊張を感じとれましたが、

今では緊張も無くなり活き活きとキャンパス生活を過ごしています

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他