トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

トライなら変われる!と思ったので決めました!

高校2年生のKくんのインタビューをお届けします🎤

今年の4月に転校してきたKくん

いつの間にか友達の輪が広がっています😄💡

以前インタビューに協力してくれたNちゃんと

Kくん仲良しのSくんと📷✨

Nちゃんのブログもぜひ併せてご覧ください💛

https://www.try-gakuin.com/blog/2022/10/19/204111/152192/

.

Q:トライに転校することになったきっかけは?

A:前の学校を留年することになり、

辞めることになりました💦

最初は転校する気はなく、高卒で働こうかな

と思っていました。

でも家族から「高校は卒業してほしい」

と言われ、転校しようと決意しました🌟

転校が決まるまで、もうひとつの通信制高校で

迷っていました🥺💦

もうひとつの学校は”ふつうの学校”という

イメージだったので、ここに転校しても

変わらないのではと思って、

トライに決めました🙆🙆

.

Q:トライに転校してからの生活を教えてください!

A:転校当初も今も変わらず週5日登校しています🏫

トライに来るのは嫌ではないです❕

授業受けて、自習して、友達と喋っています🤩

授業は週3日、古典・日本史・英語を

受けています📒✨

高校卒業後の進路はまだ決められていませんが、

ゆっくり考えていこうと思います^^

転校してからは、スポーツサークル、新歓、

直近ではハロウィンパーティーに参加しました🙌

.

自分から友達を作りに行くタイプではないですが、

転校時期が同じだった同級生と仲良くなり、

そこから徐々に輪が広がっていきました😊😊

.

👆友達とゲームのことについて

楽しそうに話しているKくん!

.

👆ハロウィンパーティー参加中のKくん😊🎃

(後日ハロウィンパーティーの様子も

お届けしますのでお楽しみに✨✨)

.

Q:最後にブログをみてくれている皆さまへ

コメントをお願いします✨✨

A:転校してきたら仲良くしてください(^v^)

→Kくんのグループは、学年・性別関係なく

楽しそうに話している姿をよく見ます💛

皆優しく話してくれるので、分からないことや

聞きたいことがあったらぜひKくんたちに

話しかけてみてくださいね🤩🎵

.

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他