トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

天王寺動物園ポカポカ遠足♪

こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです。

心地よいお天気の中、京橋キャンパスイベント

フォトコンテスト遠足@天王寺動物園が開催されました!

今回の参加は女の子ばかり

天王寺動物園に到着した時点からウキウキ気分でパシャリ♪

さあ、どこから行く?

何見る?

わちゃわちゃお喋りしながら進んでいく生徒達です。

シロクマ、キリン、レッサーパンダ、マングース、、

映える写真、撮れたかい?

「アシカの鳴き声、、私に似てるんちゃう?笑」

「キジの鳴き声、、〇〇ちゃんに似てるんちゃう?笑」

そんな会話をそばで聞きながら

動物以上に愛らしい彼女達の姿に

めちゃめちゃ癒され、

『友達関係でいやな思いをした事がある人は、ぜひこの生徒達と会ってみてほしいなあ〜』

『友達って本当は心が温かくなる関係やなぁって感じることができるんじゃないかなあ~』

と思った引率スタッフでした🤗

*参加生徒の感想文*

「私はゴリラが見たかったのですが、天王寺動物園にはいなくて残念でした。」

「まえはゾウとかコアラがいたはずだけど、両方いなくなってて寂しい気持ちになりました。」

「チュウゴクオオカミが4頭いて、そのうちの2頭が”困り眉”で、見ているこっち側も悲しくなってきました」

「写真をいっぱい撮って、帰りの電車でみんなで写真の見せあいっこをしました。この時間が一番楽しかったです。」

「チーズハットグを食べました!すごくチーズがのびて、けっこうお腹にたまったので苦しかったです。でもすごく美味しかったです!」

「最初は一緒に行く子達とうまくなじめるか不安だったけれど、みんな優しくてたくさんしゃべりかけてくれて嬉しかったです。引率スタッフさんともたくさんお話しできて楽しかったです。」

「百獣の王と呼ばれるライオンよりも、トラの方が威厳があってかっこよかったです!」

いろんな気付きがあって、楽しい遠足になりましたね(/・ω・)/

次のイベントももうすぐ!ぜひ参加して楽しみましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他