トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

受験生インタビュー ~自分に合う場所をみつけて大学受験チャレンジ~

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

高3生は受験勉強に尽力している傍ら、高1~2生も秋の大型行事(チームプレゼン大会・文化祭・体育祭)の準備やレポート課題提出など、それぞれの目標に向けて努力を重ねてくれています🍁🍂

京橋キャンパスは頑張り屋さんな生徒達ばかりなのが、キャンパス長の自慢です!また、こじんまりとした小さなキャンパスなので、長時間お喋りしていたり、ウトウト居眠りしていたりしたら、すぐスタッフにバレてエアチョップをして注意してくれます!優しい!!笑

メリハリをつけて、それぞれの生徒達が実り多い時間を過ごしてもらえるように、今日もスタッフ講師みんなで生徒をサポートしております(`・ω・´)b

今日も、受験生のインタビュー記事を掲載しますね!

新入学でトライ式高等学院にやってきた、高3生Kくんです!!

トライに入学したきっかけは?

中学時代は不登校で、毎日身体が重くて何もやる気が出ない感じでした。夜通し起きてしまうこともあり、生活リズムも乱れて、テレビやスマホをみて過ごしていました。

中3になると進路と向き合う必要が出てきて、トライ式高等学院に個別相談へ行きました。雰囲気が落ち着いていて、ここなら勉強もイチから頑張ることができるかもしれないと思い、中学3年生の4月頃から早速通い始めてみて、そのまま新入学しました!

.

進路は決まっていますか?

大阪電気通信大学を志望校として考えています!

昔からゲームが大好きなので、世の中にもっともっとゲームを拡げたい、ゲーム会社に就職して広報活動をしたい、と思うようになりました。大学のオープンキャンパスにも参加し、夢を叶えるためには大阪電気通信大学が自分には合っていると感じています。

トライ式高等学院ではどんな生活をしていますか?

キャンパスには週4日登校し、マンツーマン指導は英語と数学を受講しています。

1日の勉強時間はだいたい6時間くらいで、英語や数学の宿題、面接練習などをしています。

.

トライの雰囲気はどうですか?

安心して過ごせる環境で、とても馴染みやすいと感じています。

先生も、スタッフの方も、みなさん話しやすいです!

ふだんは京橋キャンパスだけではなく豊中キャンパスにも通学していて、自分の自習環境や友人関係も広げることができました。

今大切にしている事は?

勉強も何事も、一気に詰め込んでするのではなく、バランスを大事にするように意識しています。

健康第一で、睡眠をしっかりとって、規則正しい生活を送ることも大切にしています。

.

今転入を検討している人にメッセージ

トライ式高等学院に来てから、外出や勉強と向き合うことに抵抗がなくなり、少しずつやる気が上がってきました!マンツーマン指導も楽しいのでモチベーションが上がり、家よりもキャンパスの方が勉強がはかどるので通学しようという気持ちになり、ランチタイムや息抜きに友達と会話することもすごく楽しいです。

自分に合う場所が見つかると、きっと前が見えてきます!

★キャンパス長より★

中学生で入学してくれたKくんが、もう高3生になるなんて信じられません……。前回紹介のYさんは2022年入学式の在校生代表を務めてくれましたが、2021年入学式の在校生代表はこのK君が努めてくれました!!

中3生のKくんは自分自身で資料請求をして、キャンパス見学の申し込みをし、見学翌日のBBQ(バーベキュー行事)にもさっそく参加してくれましたね。京橋キャンパスが、Kくんにピッタリ合う居場所となり、一歩踏み出すきっかけになったこと、今でも嬉しく思います。

勉強も基礎からの学習とひたむきに向き合い、あらゆる行事にも参加し、とても社交的・活動的になりましたね。アルバイトで自分の学費を補填しながら、トライでも毎日たくさん笑顔を見せてくれる努力家なくんを心から尊敬しています。これからも進路決定に向けて、一緒に頑張っていきましょうね!!

~おしらせ~

トライ式高等学院 京橋キャンパスは京阪本線 京橋駅片町口・地下鉄鶴見緑地線 京橋駅からすぐ

JR各線(環状線・東西線・学研都市線)京橋駅からも楽々アクセス♪(アニメイトさんがあるビルです☆)

ぜひ一度、オープンキャンパスやキャンパス見学にお越しください♪

<10月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他