トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆私がトライ式高等学院を選んだ理由Part9☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今、様々な理由から通信制高校への転入や転学を迷われている方へ。

岐阜キャンパスに通学中の生徒さんたちが

自分たちの体験談を伝えることで、同じ悩みを持っている人の参考にしてもらえたら嬉しいですと声をかけてくれたのでご紹介させていただきます。

今回は第9弾となります♪

<トライに決めた理由>

 僕が、トライ式高等学院に転学してきた理由は、スポーツができて、進学率が良いからです。

僕はトライ式高等学院に転学する前は、全日制の進学校に通っていました。スポーツが大好きだったので、部活は運動部に所属していました。しかし、進学校なので、勉強も部活も両立しなくてはいけなくて、僕はそれが出来ず、不登校になりました。自分の理想と現実のギャップに耐えれなくなったからです。

出席日数の関係で、転学するか退学するかを決めなくてはならなくなり、僕は大学進学をしたかったので、進学率の高いトライ式高等学院に決めました。

また、通信制の高校は運動がなかなか出来ない学校が多いけど、トライ式高等学院は毎週、スポーツができるという理由もあり、僕は迷わず次の学校を決めることができました!

こうして、高校2年の冬から、僕は学校に再び通い始めました。最初は、友達を作るのに時間がかかると思っていましたが、顔見知りが一人いて、さらに、その顔見知りの友達は、やさしい人ばかりだったので、すぐに友達が増えました。

<トライの良い所>

3年生になると、受験勉強により熱心に取り組むようになりました。トライ式高等学院は、個別授業がある為、自分のペースで勉強が出来て、先生の教え方もとても分かりやすく、自分の強化すべきことをしっかりと指導してもらえるので、意欲的に勉強に取り組むことが出来ます。また、朝9時から夜10時まで使える自習スペースがあるので、一日中集中して勉強ができます。

最近は、進学予定の友達と頑張って、お互いの得意分野を教え合ったりして、切磋琢磨しています。スポーツサークルも受験勉強の為、参加回数が減ってしまったけど、いつ参加してもいいので、勉強や宿題の進み具合、好きな種目の時だけ等、その日の自分に合わせて参加することが出来る事も、魅力です。色々なイベントに参加するのも楽しみです🎵

S君、トライ式高等学院で仲良くなった友達と、毎日朝早くから、夜遅くまで勉強を頑張っています!円卓では、授業で習った事を、惜しみなく仲間に教えたり、他の教科を仲間から教えてもらったりして、放課後のブチ授業をしています。

岐阜キャンパスでは頑張る皆を応援しています!(^^)/

最後まであきらめないで!!

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

2023年4月新入生のご入学受付を開始しております!入学検討中の高校体験プランもご用意しております。是非お早めにお問い合わせください!自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

現在は11月1日付のご転校のお受入れが可能です。転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

10月オープンキャンパスのご案内はこちらをご覧ください。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

秋の林間学校開催します🍀みんなで一緒に行きましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他