トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

黙食!ふれあいランチ😋最後は心理テスト盛り上がりました🎵転入したばかりの生徒さんも安心して参加できます🍀

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

昔の岐阜キャンパスでは、ランチタイムになると、机をつけて、皆で楽しくランチをしていました!(*^^*)

しかし!!新型コロナウィルスの影響で、しばらく自粛することに・・・😢悲しい・・・😢

でも、少し減少傾向ということで、【黙食】という条件の元、ふれあいランチを開催しました🎵

本来なら、楽しいおしゃべりをしながら食べたいところですが、我慢の黙食をしました💦友達が目の前にいるのに、喋らず食べるのは意外とつらい😢

👇久しぶりの輪になってのランチタイムです😋


👇おしゃべり大好きな生徒も、静かに食べれました👏(o^―^o)ニコ

👇友達想いの3年生Rちゃん&Yちゃんは、私たちが卒業をしたら、寂しくなるから、同級生の友達を作ってほしい!という願いを込めて2年生のHちゃんを見守っています✨愛がありますね💖

👇食べ終わった後は、細江さんが心理テストを出してくれました🎵

【質問】散歩中のあなたがふと見ると、セミの幼虫がいました。脱皮するために木を探しているようなのですが、次のうちどの木にすると思いますか?

A:特に太い木

B:何となく良い感じがする木

C:一番高い木

D:近くの木

【結果】この心理テストで分かるのは、男女の友情、ありかなしか?です。

A:特に太い木を選んだあなたは、男女の友情を成立させることができる人と言えますが、裏を返せば恋愛に発展させることが苦手な人です。安定した人に頼ってしまうタイプなので、親の元に居るのが一番安心という思いがなかなか変わらないのかもしれません。同年代の人と支え合うことを経験すれば、恋愛に関しても変化が訪れるかもしれません・・・

B:何となく良い感じがする木を選んだあなたは、自分が好意を持った相手についても、その他の人に対するのと同様の接し方をすることが出来る人です。それは、その方が人からの好感度がアップするだろうという計算のもとでやっていることです。人から好意は持たれやすいですが、誰にでも良い顔をしてしまうだけにならないように気をつけましょう。

C:一番高い木を選んだあなたは、尊敬できる人との付き合いを大事にする人です。そこに年齢の上下や性別は関係ないので、男女間でも友情を成立させることは十分ありえます。元々尊敬できるから友人になっているわけで、そこから恋愛に発展することもありえそうです。

D:近くの木を選んだあなたは、男女間の友情を成立させることが難しい人です。近くに男性がいると、どうしても恋愛できる相手かどうかという基準だけで見てしまいそうです。ある意味で恋に積極的ともいえますが、いつもがっついているだけの人と見られないように注意しましょう。

皆、食い入るように結果を聞いています( *´艸`)「え~違ってる~でも、本当はそうなのかもぉ」と言い合って盛り上がりましたね🎵

【黙食】ですが、定期的に、ふれあいランチ😋開催したいといます!(^^)/

皆、是非参加してね♪

早く黙食から解放される日が来ると良いです

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

2023年4月新入生のご入学受付を開始しております!入学検討中の高校体験プランもご用意しております。是非お早めにお問い合わせください!自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

現在は11月1日付のご転校のお受入れが可能です。転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🎵通信制高校サポート校・トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

🍀一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🍀

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

10月オープンキャンパスのご案内はこちらをご覧ください。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

秋の林間学校開催します🍀みんなで一緒に行きましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他