トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol.9 (高2)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は在校生インタビューVol.9(高2)をお届けします!

◎高校へ行けなくなったのはいつ?

高1の1学期に行けなくなりました。

◎行けなくなった理由

高校の英語のテストでギリギリ不合格になってしまったことによるストレスで突発性難聴になったからです。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

高1の夏休み前です。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けました。
個別授業という形式が初めてだったので少し緊張はしましたが、先生が自分に合ったレベルの内容や苦手な部分を重点的に指導して頂いたので自然と緊張も解けて、質問も簡単に出来て良かったです。

◎トライ式高等学院に転入した理由は?

家が近かったこともあり通学にかかる時間が少なく時間的にも体力的にも余裕が出来ると考えたからです。また、見学や体験授業の際にキャンパスの雰囲気も優しかったので転入しようと思いました。

◎今はどのように過ごしていますか?

平日は毎日、キャンパスに通学して5時間ほど勉強をしています。昼休みには友達と話したり遊んだりしてリフレッシュしています。またチームプレゼン大会などトライ式高等学院の全国のキャンパスが参加する大会に積極的に参加しています。キャンパスで頑張っている分、家では前の学校の友達やネットの友達と通話したりゲームしたりゆったり過ごしています!

◎トライ式高等学院を検討している方へメッセージ

トライ式高等学院は時間に余裕が出来るので、その時間を活用して趣味に励んだり目標や夢を見つけたりできるのではないかと思っています。
グループディスカッションやプレゼン大会などイベントもたくさんあって充実した時間を過ごせると思います!
ぜひ検討している方はオープンキャンパスもやっていますので、是非参加してみてください。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他