トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol.8(高3)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は在校生インタビューVol.8(高3)をお届けします!

◎高校へ行けなくなったのはいつ?

高1の3月から少しずつ行けなくなり、高2の11月には全く行けなくなりました。

◎行けなくなった理由

食事が出来ず栄養が取れなくなってしまい、入院することになったのが原因です。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

見学には行ってないです。すぐ入学しないと単位取得が難しくなるタイミングだったので。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けていないです。ただ、1対1の個別授業ということは事前に知っていましたし集団授業よりも質問などがしやすいだろうなと予想はしていました。

◎トライ式高等学院に転入した理由は?

トライ式高等学院を選んだ理由としては大学に行きたいと思っていたからです。それを叶えるために一番大学合格に実績があったのがトライだったので!

◎今はどのように過ごしていますか?

基本的に毎日、朝からキャンパスに来て受験勉強に取り組んでいます。ただ、勉強ばかりしていても息が詰まるので昼休みには友達と話したりゲームしたりしています。トライ式高等学院主催のイベントに参加することも多く、友達を誘って少しでもイベントを盛り上げられるようにしたいと思って過ごしています!

◎トライ式高等学院を検討している方へメッセージ

全日の高校に比べると知られていない所が多く、不安になることがあると思いますがスタッフの人も生徒も優しく寄り添ってくれるから安心してください!
自分もはじめは、不安で話しかけることはもちろん、話しかけられてもうまくかえせなかったけど先輩や先生が優しく話してくれたから自分も話せるようになりました。
勉強だけでなくイベントも沢山あるのでとても楽しめると思います!
僕たちはキャンパスであなたを待っています!


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他