トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol. 10(高3)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は在校生インタビューVol.10(高3)をお届けします!

◎高校へ行けなくなったのはいつ?

高2の11月です。

◎行けなくなった理由

家庭の事情で全日制の高校を退学しました。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

退学してすぐに見学に来ました。
スタッフの人や先生の雰囲気が温かかったのを覚えています。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けました。
マンツーマン指導を受けたことがなかったんですがとても楽しく指導して頂きました。
緊張することも全くなかったです!

◎トライ式高等学院に転入した理由は?

家庭の事情で全日制の高校に通えなくなったので通信制高校を探していました。
他校とも比べていましたが、特に自習する環境がとても整っているのが大きな理由でした。
たくさんの問題集や参考書、様々な大学の赤本などを自由に使えるのは大学受験を考えている私にとってすごく大きかったです。

◎今はどのように過ごしていますか?

トライ式高等学院丹波橋キャンパスはとても雰囲気が優しく、先生も親しみやすいです!
また、キャンパスのアクセスが良いので足も運びやすいと思います!
私のような内向的な人でもたくさんのイベントのおかげで友達が自然と出来ました!
不安なこともたくさんあると思いますが、一度オープンキャンパスや見学に来てみてください(*^-^*)


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他