トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

不登校を乗り越えて大学受験に挑戦!③

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です。

真剣に通信制高校の課題に取り組んでいる彼も、布施キャンパスの自慢の生徒のひとり!

インタビューしてみましょう!

Q:トライにきたきっかけは??🤔

A:体調を崩してから欠席が続いたことで、高校に行きにくくなってしまったからです。

中学生の頃はフリースクールとしてトライ式高等学院中等部に在籍していたので、高校を転校するときはトライ式高等学院を選びました。

Q:トライでどんな生活をしていますか?🤔

A:自分の都合に合わせて、授業時間を設定して自由に生活しています。私立大学の理系学部を目指しているので、1週間に英語・英検・数学・生物・化学をそれぞれ1時間ずつ、計5コマ授業を受けています。

他には、自習時間として通信制高校の課題に取り組んだり、イベントに参加しています。

Q:トライに来て、自分が変わったな~と思うところは??🤔

A:勉強するようになったことです。自由な時間が多いからこそ、転校前よりも自主的に取り組むようになりました。友達もできました!

Q:トライに入る前の自分に何か声をかけるなら??🤔

A:「早く転校した方が気が楽になる!」

転校って勇気がいるけど、思い切って動いてよかったと思います。

~~~~~~~

普段はおとなしい彼ですが、トライに来てよかったと思ってくれているようです😄

転校してから徐々に勉強やイベントに積極的に参加してくれるようになりました。

大学受験に向けて、これからもしっかりとサポートしていきます!✨✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【9月オープンキャンパスのご案内】

9月11日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他