トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

不登校を乗り越えて大学受験に挑戦!②

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です。

布施キャンパスで頑張っている生徒紹介、5人目は!!キャンパス長と真剣に話し合っている男子生徒です!

さっそくインタビューしていきます😄

Q:トライにきたきっかけは??🤔

A:コロナ禍で高校に行けなくなってから、いろいろなことに悩み、外出ができなくなりました。

それでも大学受験に挑戦したい気持ちがあったので、トライ式高等学院を選びました。

Q:トライでどんな生活をしていますか?🤔

A:国公立大学を目指しているので、1週間に英語・数学・国語・理科・社会をそれぞれ2時間ずつ、計10コマ授業を受けています。授業とは別に、毎日6~7時間は自習しています。

Q:トライに来て、自分が変わったな~と思うところは??🤔

A:一旦勇気を出して編入したことで、少し前向きになった。外出もできるようになりました。

トライは自分がやりたい勉強を優先して進められる環境なので、それが自分に合っていると思う。落ち着いて勉強できるようになってから、自信がついた気がしています。

Q:トライに入る前の自分に何か声をかけるなら??🤔

A:「考えすぎずに行動しよう、やってみたら意外とできる!」

当時の僕は悩みすぎて動けなくなっていました。思い切って行動したことが、結果的に良かったと感じています。

~~~~~~~

彼は転入してから、時間をかけて心身ともに大きく成長した生徒の一人です。

最初は目の前のことをこなすことに集中していましたが、近頃はキャンパス職員に自分の話をたくさんしてくれるようになりました。

これからもしっかりとサポートしていきます!✨✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【9月オープンキャンパスのご案内】

9月11日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他