トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

高認⇒大学受験 自分を信じ続けた3カ月!

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

卒業生インタビューも折り返しとなりました🎤🎤🎤🎤🎤

今回はMちゃんにお願いしました🌹

ピンク色の髪が似合う系女子1位ですね♡

Q.トライに転入したのはいつ?
高校3年の10月

Q.トライを選んだ理由は?
高卒認定の先生がいたからです!

Q.トライに入ってどう変わった??
自習する習慣がつきました📚

Q.どの教科の授業を受けていましたか?
世界史Aと物理基礎

Q.受験期間の勉強方法は?
高卒認定合格後、一般前期~中期までは他塾で英数国を一通り基礎から過去問演習まで取り組み
一般後期までの期間はトライで過去問演習を中心に取り組みました。

Q.模試は受けていました??
受けてないです!
受験始めたタイミングではもう既に模試は終わってました!笑

Q.大学に合格したときの気持ちは?
こんな落ちこぼれだった自分でも大学生になれるんや!って不思議でした笑
でも努力した甲斐あって凄く嬉しかったです。

Q.卒業して今の生活はどうですか?
オンライン授業が多くてThe大学生活というのはあまり実感ありませんが、
遊ぶ範囲が広がってとっても楽しいです!

Q.将来の夢は?
不動産業界か金融業界に就職したいです!

Q.後輩に向けて一言!
たった3ヶ月、されど3ヶ月
努力次第でどうにでもなれます!受験前が一番伸びるとき!
頑張ってください!!

Q.最後にトライ入りたいなと検討している人に一言お願いします。
先生はみんな優しくて質問も快く答えてくれるのでとても聞きやすいです!
受験期はたくさん悩むことが多いと思いますが、トライの先生はどんな相談でも親身になって
聞いてくれます!自習スペースもあり、お家だと勉強が捗らない人にはとっても向いてると思います!

Mちゃんありがとうございました(∩´∀`)∩☆
次回がラストになります👀
トリを飾ってくれるのは一体だれなのか、、お楽しみに✨

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

9/11(日) 14:00~15:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他