トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

想定外のトライLifeで大学進学へ✨

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて今回で最後の卒業生インタビューとなりました🎤🎤🎤🎤🎤🎤

(回数増える度に🎤の数増やしていたの気づきましたでしょうか😎笑)

トリをかざるのはTくんです👏👏👏

ヤギの顔には第2弾のRくんが..笑

Q.トライに転入したのはいつ?
高校3年の5月に来ました!

Q.トライを選んだ理由は?
大学進学を考える上でサポートしてくれるからです。通信制高校に行ってもわからないから
それもサポートしてもらいたくて、、オープンキャンパスの説明聞いて決めました!

Q.トライに入ってどう変わった??
転入した時は大人しく勉強頑張ろうと思っていたんですが、、、
たくさん友達もできて、想定していなかったぐらい楽しくなりました!

Q.どれぐらいキャンパスに来ていた?授業数何個とっていた?
授業ない日も毎日来て自習していました📚
多い時で3,4コマ取っていました!

Q.どの教科の授業を受けていましたか?
数学、物理、英語

Q.受験期間の勉強方法は?
具体的に言うと朝は復習+数学の自習、
昼休みはきちんと休憩してから物理自習、夜は暗記物取り組んでいました。

Q.模試は受けていました??
模試は受けていなくて、今考えたら
受けていたらよかったと思っています!

Q.大学に合格したときの気持ちは?
「「「やっと遊べる!!!!」」」

Q.将来の夢は?
理系なんですが、今はスペイン語を習得して
現地へサッカー観戦に行きたいです⚽

Q.後輩に向けて一言!
最後まで諦めないこと!
公募は受けること!
(T君自身公募推薦を受けていなく、合格が決まるまで焦っていたようです。)
英検も受けること!
(英検のスコアによって加点されるのがとても大きいとT君は感じたようです。)

Q.最後にトライ入りたいなと検討している人に一言お願いします。
迷っている暇がもったいないので、悩んでいたら入りましょう!!

Tくんありがとうございました(∩´∀`)∩☆


卒業生たちはみんな夢を持っていて、その夢に向かって努力していました✨
そして「大学進学を考えてトライにした」という声が圧倒的でした🔍
大学に行きたいという強い思いを持っている生徒たちをトライ式高等学院は
全力でサポートさせていただきます☺☺☺
もちろん大学進学だけではなくキャンパスイベントや遠足、修学旅行も盛りだくさん!!
友達もできて楽しいキャンパスライフを送ることもできます(❁´◡`❁)
卒業生たちの言う通り、悩んでいる方はぜひ一度オープンキャンパスに来て
雰囲気を見てみたり、現生徒たちの話を聞いてみてください♪

次回のオープンキャンパスは9月11日14時~より開催です📣⚡
お問い合わせお待ちしておりますー!

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

9/11(日) 14:00~15:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他