トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

大事なことは後悔しない選択✌

こんにちわ☆彡

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今週も続きます卒業生インタビュー🎤🎤🎤🎤

本回はRちゃんにお願いしました~~~🌟

Q.トライに転入したのはいつ?
高校2年の10月に入りました!

Q.トライを選んだ理由は?
大学受験のサポートも手厚くて、登校日数も決まっていたからです。

Q.トライに入ってどう変わった??
自分のペースで登校できるようになったけど
その分(いい意味で)自分で勉強頑張らないといけない環境になりました📚

Q.どれぐらいキャンパスに来ていた?授業数何個とっていた?
週3で来て、多い時で4コマとっていました。
オンラインでの授業を受けていました✍✍

Q.どの教科の授業を受けていましたか?
数学、英語、化学、国語

Q.受験期間の勉強方法は?
宿題をキチンとやって、授業に集中していました。

Q.模試は受けていました??
受けていました!
問題の流れや時間配分の感覚を掴む練習をしていました。
家で模試を解いても怠けてしまうので、本番だと思ってトライの会場で受けてました。

Q.将来の夢は?
家業を継ぎたいと思っています。

Q.後輩に向けて一言!
英単語は必ず1日最低10単語は覚えて毎日続けてください!!!笑

Q.最後にトライ入りたいなと検討している人に一言お願いします。
まず、トライはとてもいいところなので、是非来てほしいです☆
私はそれより少し手前の話ですが、転入するときは
前校とちゃんと向き合って自分で考えてからトライに決めて入ってほしいです。
その方が後悔もなくしっかり前を向いてトライ式高等学院生としてスタートできるので☺

Rちゃん、ありがとうございました(*´ω`*)
次もまだまだやりますインタビュー🎤お楽しみに♪

自ら進んでひょっこりはんするRちゃんです☺

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

9/11(日) 14:00~15:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他