トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol.4 (高2)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は高校2年生のTさんにインタビューしました!

◎高校へ行けなくなったのはいつ?

高1の2学期の後半から少しずつ休む回数が増えて、3学期から行かなくなりました。

◎行けなくなった理由

色々な理由がありますが、友達関係が一番の理由です。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

高1の3月に見学に行きました。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

タイミング的に時間があまりなかったので体験授業を受けずに入学しました。

◎トライ式高等学院に転入した理由は?

雰囲気がとても良かったこともあり見学してすぐに入学を決めました。
他の通信制高校も検討していましたが、トライ式高等学院が一番、学校らしさがあったからです。
例えば修学旅行や林間学校、他にも様々なイベントがあったり受験勉強の環境も整っていたので。

◎今はどのように過ごしていますか?

体調が悪くなければ、基本的に毎日通学して勉強を頑張っています。
学校で勉強に励んでいる分、家では自分の趣味を優雅に楽しんでいます。(笑)

◎トライ式高等学院を検討している方へメッセージ

最初は自分も転入への抵抗があったけど、入学してみたらスッキリして気持ちも楽になりました。
転入に対して不安な気持ちもあると思いますが、一度、話を聞くぐらいでも良いので足を運んでみてください。
もしご入学された場合は一緒に楽しい学校生活を送りましょう!


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他