トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol.3 (高1)

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は高校1年生のHさんにインタビューしました!
中学生の頃からトライ式高等学院に興味を持ってくれていた生徒ですので、
高校からの入学をお考えの方はぜひ最後までご覧ください!

◎中学校へ行けなくなったのはいつ?

中学2年生の後半から少しずつ遅刻や欠席が増えてきて、中学3年生の2学期始業式から行けなくなりました。

◎行けなくなった理由

仲が良かった友達が学校に来なくなってしまい、自分も学校に行き辛くなりました。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

中学3年生の冬に見学に行きました。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けました。学校のような集団授業ではなかなか質問なども出来ませんでしたが、トライ式高等学院は個別授業なので分からないことなどがあればすぐに聞くことが出来ました。
また、自分のレベルやペースに合わせた授業をしてくださってとても丁寧で優しかった印象です。

◎トライ式高等学院に新入学で入った理由は?

キャンパスの雰囲気も良く自分のタイミングで通学しやすいからです。
自習できる環境もすごく整っているので勉強にも集中しやすいのも1つの理由です。

◎今はどのように過ごしていますか?

週2回の授業日に通学しています。
イベントの時も積極的に参加しています。

◎中学3年生へメッセージ

トライ式高等学院丹波橋キャンパスは優しい生徒が多く、雰囲気もとても良いので通学しやすいと思います。
また、先生方も丁寧でとても優しいので授業にも馴染みやすいです!
一緒に楽しい学校生活を送りましょう!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他