トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

丹波橋キャンパス3年生にインタビュー!

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は、丹波橋キャンパスについて高校3年生のYくんにインタビューしました!
丹波橋キャンパスの雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)

Q. 「丹波橋キャンパスはどんなところですか?」
A. 「先輩後輩関係なく、みんなが仲良く学校生活を楽しんでいます!例えば、お昼休憩の時に学年男女関係なくトランプで遊んだり、様々なイベントでみんなが積極的に参加しています!生徒会や部活動もあり、生徒主体で活発なキャンパスだと思います。」

Q. 「生徒主体というと、Yくんはどんな活動をしていますか?」
A. 「最近ではスポーツ部のグループLINEを作り、情報の共有やイベント参加の呼びかけをしています。その結果、今までになかった交流が生まれ学校に来るのが楽しくなったという友達も多いです。」

Q. 「3年生として学校で意識していることはありますか?」
A. 「新入生が少しでも学校に来やすいような環境づくりを心がけています。僕も今年の1月から転入してきましたが、初日に先輩がトランプに誘ってくれて学校に馴染むことが出来たので僕も同じことを後輩に還元出来たらいいなと思っています」

インタビューに答えて頂きありがとうございました👏👏
丹波橋キャンパスは生徒が中心となって盛り上げてくれています。
先輩たちが、皆の過ごしやすい環境づくりをしてくれているので、
新入生も馴染みやすいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他