トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

宮島遠足①

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制サポート高校 トライ式高等学院横川キャンパスです。

.

.

広島キャンパスと合同で、宮島遠足へ行ってきました。

宮島遠足は毎年恒例で行われていますが、大人気のイベントです。

今年も総勢40名近くの生徒さんが参加してくれました。

今回は

①水族館コース

②神社コース

③カフェコース

3コースで各班回りました。

.

.

まずは、私が参加したカフェコースのレポートをお伝えします!

宮島に到着後、先生がリサーチしてくれたお店でみんなでランチしました。

.

.

細い路地を入ったところにある、こちらのお店ですが、隠れ家のような素敵なお店で、お料理もとっても美味しかったです♪

ある生徒さんが、「家族以外の人との食事は久しぶりだけど、ものすごく楽しいです!」と言ってくれたのがとてもうれしかったです。

.

コロナ禍となり、なかなか食事を取ることも難しい世の中になりました。

しかし、やはり誰かと食を共にする楽しみを再発見できたイベントでした。

.

.

お店で食事を終え、少し運動がてら大聖院へ行きました。

観音堂で戒壇めぐりをしました。真っ暗な中、みんなで、貨物列車のように、そろそろと歩きお清めしました。

.

.

その後、おみくじをして、カフェへ。

生徒さんも行きたいカフェをリサーチしてきてくれていたので、少し分かれて好きなカフェへ行き、スイーツ、ジェラート、コーヒーなどを楽しみました。

.

.

残りの2コースもレポートしますので、お楽しみに~♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他