トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

動けば何かは変わるはず!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです。

雨が降る日が増え、もう5月も終わりということも合わさり、梅雨の訪れを感じる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨が降ると湿気の影響か髪もまとまりづらかったり、雨に濡れるのでお気に入りの服が着づらかったり、そもそも外に出たくなかったりと憂鬱になりますよね。。。

そんな気が滅入ってしまいがちな気分を変えるべく、今回のブログのタイトルは筆者の好きな言葉を抜粋させて頂きました。

とある某バイクに乗ったヒーローのセリフなのですが、

「まずは動かないと。動けば何かは変わる。」

という言葉がありました。

当時、進路で悩みすぎてがんじがらめになってしまい、身動きが取れなくなってしまっていた筆者はこの言葉を聞いて目から鱗が落ちました。

確かに動かなければ、現状は変わりません。

ですが行動を起こせば何かしらかは変わるし、自分の視野も広くなり、狭まっていた選択肢が広がることに気が付きました。

それからはというもの、悩んだ時には調べて行動に移しやすいものから実行するということをモットーに行動してきました。

もちろん、いつもいつも上手くいくわけではありません。

ですがその上手くいかなかったことも、「こうしたら失敗するのか」という経験値に変わったため無駄なことではなかったと筆者は考えております。

なので皆さんも是非「こういう活動をやってみたいけど。。。」、「受験には使えないけど、興味がある勉強がある・・・」といった際には是非ご相談ください!

水戸キャンパスは皆さんのやってみたい!という可能性の芽を摘み取らずに、全力でサポートさせて頂きます!

実は毎日行われているサークル活動も実は生徒の皆さんのやりたいが形になったものなんです。

また韓国語に興味があるから勉強してみたいということで授業を取っている生徒の方もいます。

そんな皆さんのやりたいという気持ちや夢を是非私たちに聞かせてください!

最後にそんな韓国語を頑張るAくんの写真を載せて〆とさせて頂きたく思います。

以上、水戸キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他