トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

説明会だよ!全員集合!

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

本日はスタッフの鳩山が、5/18(水)に行われた

連携校説明会の様子についてお伝えします!

.

.

主な内容は、皆さんが所属している通信制高校の

単位取得全般に関しての説明会を行いました。

新入生が多く入学・編入してくれましたので、

改めて全体を通して説明する機会を

設けさせていただきました。

.

在校生はもちろん知っている

内容だとは思いますが・・・!

今年度になり、変更になった点などを

詳しくお伝えしました。

.

.

キャンパスにいっぱい人がΣ(・□・;)

.

.

スタッフが事前に告知をし、先生方に声掛けを

手伝ってもらい、なんと・・・・・

(ZOOM含めて)80人の生徒

が参加をしてくれました!!

バンザイ!!ヽ(^o^)丿

.

こんなに生徒がキャンパスに来てくれることは

最初で最後なのかもしれません・・・(歓喜)

.

.

後ろの方まで人が!すごい!👏✨

.

.

実は私、普段人前で説明を行うことはとても苦手で、

この日のために何度かITルームを使用して

細々とリハーサルを行っていたんです。

大人数の前で説明をするの嫌だーって

前日からナイーブになってました。。。

.

ですが、何度も練習をしたおかげで、

本番は無駄な説明を省いて

時間内に終わらせることができ、

比較的リラックスして

説明をすることができました。

(説明がちゃんとできていたかはさておき(;’∀’))

.

.

皆さんも人前で話すことが

苦手な人はいるのではないでしょうか。

今後生きていくうえで、

推薦入試、アルバイト、就職活動など、

どこかで必ず面接をする場面に遭遇すると思います。

そんなときは、何事もぶっつけ本番ではなく、

事前に準備をし、何度も練習して挑むことで

リラックスして本番に臨むことができますよ!

(※私の体験談)

.

.

さてさてお話は変わりますが、

スタッフは各連携ごとに担当が

違うのはご存知ですか?

知らない方もいると思うので、

今一度お伝えしますね♪

.

.

【鹿島学園】担当:鳩山

一言:皆さんを卒業へ導くためのお手伝いを

精一杯させていただきます!

「普段は優しく、時には厳しく。」

計画的に頑張りましょう。

.

【鹿島朝日】担当:松﨑

一言:締切直前に慌てなくてすむよう、

レポート・視聴票は計画的に!

.

【日本航空】担当:宮平

一言:鹿島・朝日と違う部分もありますので

不安があればいつでも相談してください!

締切ギリギリの対応は非常に困ります…。

.

.

分からないこと・不安なことは、

各連携校担当のスペシャリスト

いつでも聞いてくださいね(*’▽’)

可能な限りお答えします!!

.

.

ところで突然ですがみなさんは、

「他力本願」という言葉を知っていますか?

これは、「自分の努力で何かをするのではなく

他人がしてくれることに期待をかけること。

という意味です。

.

単位取得も受験も、全て自分の手にかかっています。

職員や先生たちは

アドバイスをすることはできても、

皆さんの代わりになって

単位取得のために勉強をすることも、

受験をすることもできません。

.

あなたの人生は、あなたにしか

変えることができないのです。

.

他力本願になりすぎず、

自分の力でまずは頑張りましょう。

お友達をつくるのも同じことが言えると思います。

自分から心を開き、歩み寄ることで

人は自然に寄ってくるものです。

.

.

長文となってしまいましたが、

5月病から脱出して

これからも一緒に

頑張っていきましょう!!

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他