トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

夏も冬も関係ないですね🍦

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

先週は肌寒い日が続きましたね…。

(昨日も今日も寒いですし💦!!)

雨も少なくなく、

梅雨が近づいているのを感じます。

柏キャンパスに通う生徒さんは

気圧の影響を受けて体調を崩しやすい子が

多くいますので、今から心配です(>_<)

.

.

そんな中でも晴れて

暖かい(というより暑い)日がありました。

10日です!

柏キャンパスではタイミングよく

この日にグリコピアCHIBA

工場見学に行ってまいりました!

駅からバスに乗り、

降りてから歩きだったので

少し距離がありましたね( ;∀;)

.

.

グリコピアCHIBAは、

パピコや17アイスを製造している

グリコの工場を見学できる施設です。

柏キャンパスからは電車とバスを使用して

1時間ほどの場所にあります!

予約制で24名までの制限がありましたが、

多くの生徒さんが参加してくれましたよ★☆

(バスの本数が少ないため遅刻厳禁でした)

.

.

まずはシアタールーム

創業者の江崎利一さんの物語や

アイスの製造方法や種類などについての

映像を鑑賞しました。

その後、実際に製造している様子や

使用している機械を上から見学し、

最後はフォトスペースで思い思いに

写真撮影という流れでした。

売店でのお土産も

たくさん購入しました(笑)

.

☝☝☝☝☝

これすごかったです!

パピコの容器で作られたドレス✨!

.

.

知らないことが多く、

楽しい時間を過ごすことができましたよ。

新たに学ぶことはおもしろいですね!

機械が大部分の作業を担当していましたが、

やはり人の手と目で確認して

正確にそして円滑に進められるように

日々励んでいらっしゃる方がいるのだなぁと

私自身も改めて実感することができました。

.

自分の知らないところ

頑張ってくださる方がいるから、

社会が成り立っているのですね~🎵

どんな仕事も素晴らしいです。

最近柏キャンパスでも

「出勤して偉い!!」という褒め合い?

励まし合い?をしています(笑)

主に鳩山さんに対して(笑)

これ、5月病対策に有効かもしれませんね★

.

.

写真撮影禁止の場所もあり、

あまり写真がなくて申し訳ないですが💦

工場見学、とても楽しかったです!

また別の工場にも行ってみたいですね♪

イベントとして検討してみたいと思います!

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他