トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

農業勉強会&大学生交流会🥬

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

ある日、柏キャンパスの卒業生

東京農業大学に在籍している長谷川くんから

ご連絡をいただきました。

内容は「任意団体を設立し、

法人登記を目指しています」とのこと。

具体的には通信制高校を対象に

勉強会や農業体験を実施していく

活動をしているそうです。

まず手始めに母校である柏キャンパスで

デモンストレーションをしたいです、

というご相談でした。

.

何度かやり取りをさせてもらい迎えた当日!

無事に4月26日に開催されました。

千葉キャンパス水戸キャンパスから

参加してくれた生徒さんもいました!

なんと水戸から柏まで2時間もかかるそう…💦

本当にありがとう(^^♪

撮影も兼ねていたため、

(もちろん、生徒さんの顔は映らないよう

配慮して)撮影しましたよ!

.

.

今回は前半で「農業はなぜ大切なのか、

農業の外部性とは」をテーマに

講演をしていただき

ラーメン屋さんを例に

わかりやすく説明をしてくれました。

少し緊張した様子でしたが、

配布されたプリントに

自分で考えたことをしっかりと

書くことができていましたよ(^^)/

.

.

後半は3グループに分かれての交流会を!

大学生がローテーションしてくれる形で

質問や雑談などをしていました。

自分からなかなか口を開けない子も

中にはいたのですが、

大学生のフォローもあり

少しずつ緊張が解けているようでした。

最終的に話が盛り上がり、

予定より40分ほど延長となりましたが

かなりボリューム感のある

充実した時間になっていたらいいなと

感じています。

.

.

最後になりますが、

「今回のイベントで聞きそびれた!」

「もっとこんなことが聞きたい!」

といったことがありましたら、

個別にも対応していただけるそうです!

詳細はスタッフまでどうぞ☆★

.

今回講演をしてくれた

長谷川くんの団体『bAd』は

TwitterやInstagramもしているそうですので、

ぜひチェックしてみてくださいね♪

☟☟☟☟☟

Twitter

https://mobile.twitter.com/bad_agriculture?s=11

Instagram

https://instagram.com/bad_agriculture?igshid=YmMyMTA2M2Y=

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他