トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

新歓 Well Done!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(´▽`)

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです♪

本日もスタッフの立石がお送りしていきます!

入学式から約2週間が経ちましたね!新入生のみなさん、キャンパスでの生活には慣れましたか??
ほぼ毎日顔を出してくれる生徒さんもいたりして、とても嬉しいです^^

今回は、そんな新入生を迎えるべく、新入生歓迎会が行われました!
実行委員が一生懸命ゲームを考え、運営してくれました!お疲れ様でしたー!!

実際に新歓に参加してくれたMちゃんに、会の感想を聞いてみましたよ~!
ちなみに、新1年生のMちゃん、初のキャンパスブログデビューです!パチパチパチ~

4月11日に行われた新入生歓迎会に参加しました。
新歓では、キャンパス内でワードウルフなどのゲーム、クラブ紹介、他の都心エリアキャンパスとつないでオンラインでゲームを行いました。
最初は友達や知り合いがおらず不安でしたが、ゲームなどを通して話す機会があったことで、自分自身のことや他の新入生のことを知ることができてよかったです。
また、新歓の実行委員やゲームを一緒にしてくれた先輩の皆さんが新入生をうまくリードしてくれて頼もしかったです。
私も2年生や3年生になった時、頼りになる先輩になりたいと思いました。

Mちゃん、感想を書いてくれてありがとう~!!
とってもわかりやすい文章です!

実はMちゃん、迎えられる側にも関わらず実行委員も立候補してくれたり、すごく積極的な生徒さんなんです☆彡
授業もとても頑張っています。これから是非、キャンパスライフを楽しんでほしいです!

Mちゃん、キャンパスで不安なことや心配なことがあったら、何でもスタッフに相談してくださいね♪
力になれたらと思ってます(/ω\)

写真は、新歓の様子です!

新入生がゲームをしている様子と、在校生がクラブ活動紹介をしている場面ですね^^

新入生のみなさん、興味があるクラブ活動はありましたか??
まずは見学からでいいので、是非、参加してみてくださいね!

新入生の皆さん、新歓のご参加ありがとうございました!
みなさんの活躍、Well Doneでした(∩´∀`)∩

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・4/23(土)~4/25(月) 林間学校

・4/26(月) 14:00~ 大学受験セミナー-壱-

・4/28(木) 13:00~ 皇居散歩(飯田橋キャンパスミニ歓迎会)

・5/12(木) 14:00~(※集合13:00) ボウリング大会ーそうだ!!ボウリングへ行こう!!!ー

・5/31(火) 13:00~ みんなで釣りへ行こう! ←New!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #皇居 #散歩 #ボウリング #受験セミナー #新入生 #新入生歓迎会 #新歓

 

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他