トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

🌷ハーバリウムを作りました🌷

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

岐阜キャンパス、月に一度のハンドメイドイベントのご報告です(^^)/

3月はみんなでハーバリウムを作りました♪♪

前回は長細い直方体の瓶でしたが、今回はあえて少し難易度の高い薄丸型の瓶に挑戦!

ドライフラワーの入った花材セットを順番に選び、

まずは瓶の上にバランスを見ながら配置。

そして一つずつ丁寧に瓶の中へ入れていきます。

瓶の口が狭いので、思った通りの場所に入れられず、みんな、やや苦戦⁉

見本を作った私もそうだったのでよーく分かります。

「あぁ、すぐにずれる~」(;_;) 

「だめだ、一回出そう…。」(>_<)

試行錯誤を繰り返し、なんとか花材を入れ終えた子からオイルを注いでいきます。

オイルを入れるとまた花材が動く…それをピンセットや竹串で元の位置に戻す。

地道な作業が続き、若干イライラ~っとしながらも、みんな頑張りました!

そんな中、男子2人はインスピレーションでササっと仕上げました!お見事!

そして最後にみんなで写真撮影☆彡

どの生徒さんの作品もとても素敵でした!お部屋のどこかに飾ってもらえたら嬉しいです💖

作品のアップを撮り忘れたことを激しく後悔しているスタッフでした😨

4月のハンドメイドイベントは

4月18日(月)13:00~15:00

お花のポップアップメッセージカードを作る予定です🌷

お世話になっている人に感謝を込めて送ってみませんか?

岐阜キャンパスのみなさん、ぜひ参加してくださいね♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他