トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

京都外国語大学🌸合格者インタビュー♪

こんにちは(^^)
京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスの中川です♪
.
早桜が咲き始め、いよいよ春が本格的に近づいてきましたね🌸
今回は、キャンパスの癒し系女子Sちゃんが
トライに入学してから京都外国語大学の合格を勝ち取るまでを
インタビューさせていただきました(^^)

◎トライに入学する前の状況を教えてください。
高校2年生が始まると同時に、地元の高校に転入したのですが、その学校では転入生が珍しかったため、
上手く馴染めず人が怖くなり、学校に行けなくなりました。

◎トライに決めた理由について教えてください。
オープンキャンパスに参加した時、雰囲気が良く、対応してくれた生徒さんがとても優しかったので、
ここならまた頑張れるかも、と思ったのが理由です。

◎トライの授業の進め方について教えてください。
受験科目は英語だけだったので、週に2回英語の授業だけを受けました。
過去問や文法、長文読解などの様々なプリントを授業外でやり、
分からなかったところを授業で先生に質問するという感じで進めました。

◎先生との印象に残っている出来事や言葉・エピソードを教えてください。
受験のことで不安になること、悩むことが多かったのですが、毎回授業に入る前に
たくさん話を聞いてくださり、自分が納得する言葉や解決するコツを教えてくださったので、
とても心が楽になりました。

◎キャンパス長との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください。
勉強の隙間時間にたくさん話しかけてくださり、楽しい時間を過ごせて息抜きになりました。
また、いつも気にかけてくださったり、親身になって話をきいてくださったりしたのがとても嬉しかったです。

◎マンツーマン指導の良かった点を教えてください。
自分の分かるところ、得意なところははやく進めて、分からないところは時間をかけてやるというように、自分のペースに合わせてできたのが良かったです。

◎成績が上がった一番の理由を教えてください。
勉強の仕方を工夫して、自分のペースで無理せず勉強したからだと思います。

◎トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
勉強を始める前に、具体的な1日の目標、やることリストを作って、見通しをもって勉強するようになりました。

◎成績を上げるために取り組んでいた勉強法を教えてください。
移動時間に単語帳を見る、分からない問題、その解説ノートを自分で作るなどしました。

◎合格したときの気持ちを教えてください。
実感が湧かず、唖然としてしまいましたが、
家族が喜んでくれているのを見たとき、嬉しさと安心感が込み上げてきました。

Sちゃんはとっても頑張り屋さんで、みんなから愛されキャラです🎵
勉強のスイッチが入ったら、最後までやり遂げるガッツもあります!
第一志望合格おめでとう🌸またキャンパスに遊びにきてくださいね(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他