トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

~進路探求講座 第2回 2日目~

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

今日は進路探求講座2日目の様子をお伝えします♬

昨日よりは、だいぶ緊張がほぐれた様子の生徒たち(*^-^*)

自分の「Will」について昨日は何も書けなかった子も、

今日は2~3行書けるまで成長しました!

あせらず、ゆっくり、一歩ずつだね。

真剣に考えすぎると、

追い詰められて逆に何も見えなくなるから、

とりあえず、何でもいいから何かを描いてみることも大切だよ。

頑張ったみんなへ、

キャンパス長からご褒美のお菓子が配布されました(∩´∀`)∩

頭使うと糖分が欲しくなるよね!!(笑)

先生たちもモグモグ(*´ω`*)

最後はみんな1人ずつ、今後の課題と目標について発表しました(*^^*)

はじめは、みんなの前だと緊張して上手くしゃべれなかった子も

講座が終わる頃には自分の気持ちをしっかり伝えることが出来てたね!

みんなの成長に拍手!!!👏パチパチパチパチ

この講座で学んだことを、今後の進路探求でぜひ活かしていってください(‘◇’)ゞ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他