トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

進路探求講座 ~第2回 1日目~

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

またまた1ヵ月ぶりに進路探求講座が開催されました(^^♪

前回の講座から少し時間が空いたので、緊張気味のガッチガチな雰囲気でスタート。

今日は何をするんだろう・・・どきどき。

1日目は前回の復習も兼ねて、

将来についての具体的な計画を立ててみました。

今現在、夢や目標がなくても大丈夫。

自分を見つめ、自分と向き合えば

今まで知らなかった自分の姿が見えてくるよ(*^-^*)

そして選択に迷ったときは、二者択一方式を使えば

自分にとって何が大事なのかなんとなく見えてきたね。

↑ 自分の夢を話す練習と、相手の夢を応援する練習の様子😊

自分の夢を人から応援してもらうと、なんだか叶えられる気がするよね!

仲間がいるってとっても幸せ。( *´艸`)

次回は2日目の様子をアップします♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他