トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

💮英検合格速報💮

こんにちは😺

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

💮英検準1級 見事合格💮

した生徒にインタビュー🎤しました!

(顔出しNGとのことでしたが、

5秒ぐらいで可愛いイラストを

描いてくれました🥰💕)

インタビューに答えてくれたのは、

現高校2年生のYちゃんです👩✨✨

準1級の一次試験は2.3回挑戦した

とのことでしたが、

二次試験は見事一発合格したそうです💮✨

二次試験は終わった直後は

「やらかした」「落ちた・・・」と思ったそうですが、

予想外の結果になって良かったです😎

そして、点数を見せてもらいましたが、

ギリギリ合格というわけでもなく、余裕の点数でした😄🌟

試験本番まで、問題集を2.3冊使い勉強してきたそうです😳

やることは全てやり、担当の先生も

「もうやることない、どうしよう」となるぐらいまで

練習していたそうで、その結果が出ましたね(*^-^*)🎵

この結果は、大学受験や、将来目指している公務員試験に

活かすことができれば!と思っているそうです✨✨

ちなみに・・・

Yちゃんが英検に初めて挑戦したのは

小学生の頃だったそうです❕❕

英会話が好きで、英語を喋られるようになったら

かっこいい😎と思っていたそう🙌✨

「英検受けてみたら?」と勧められたことが

受験のきっかけになったようです🍀

「凄いな~!」「かっこいいな~」と感激していた私に

「社会人も受けている人多いですよ🤩」と

勧めてくれたYちゃん・・・・・・🥺🌟

どんなことでも、頑張っている人はカッコイイですね!!

勉強中にもかかわらず、快くインタビューにこたえてくれた

Yちゃん、ありがとう🙋💛

今後も皆さんのインタビューをお届けできたらと

思っています🎶

以上、天王寺キャンパスでした👋

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他